南直哉さん

P1030813_convert_20091227215353.jpg

福井に行ってきました。
この年末の忙しい時に、なぜ福井まで行ったのかというと、南 直哉さんというお坊さんに会いに行きました。仏教情報センターの機関紙の取材だったのですが、南さんは曹洞宗のお坊さんで、ここ数年話題になっているお坊さんです。お彼岸をテーマに、これからのお寺や僧侶のあり方などについてお話をうかがってきました。肝の据わった魅力的なお坊さんでした。
世の中、不景気なのか、それとも地方都市はみんなそうなのか、福井の町は静かでした。とても歳の瀬とは思えないほど静かでした。時代が変り、町が変り、人が変る。不変なんてものはないのです。
本当に、短い滞在でしたが、なんか大きなものを手に入れたような気がするハピネス観章でした。
face book
カテゴリ
最新記事
プロフィール

Author:happiness kansho
世界の人々をにこにこにするためにハピネス観章が今日もいきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
bnr_anime.jpg
bnr_tokyobouzu.jpg