スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘇生

P1030810_convert_20091222165043.jpg

ビジョンワークショップにいってきました。
きっと聞いたこのないワークショップだと思いますが、簡単に言えば、絵を通して自分と語り合う時間っていえば分かりやすいな。それでもわかりづらいですよね。絵を見たり、実際に自分で書いて鑑賞し、鑑賞しあうって言えばいいのかな。まあ、そんなワークショップです。今回のテーマは『蘇生』。生き返り・よみがえりのことです。そういえば『黄泉かえり』っていう小説ありましたよね。結構面白いホラー小説でした。さて、今回のワークショップはテーマの絵を鑑賞し、自分でも描いてみたりします。そがこの作品です。この絵の題名は『らせん』男と女、異なったエネルギーが絡み合って、らせん構造をしたDNAから生命が生まれることを太陽と水の竜巻で表現しました。なかなか、自分の心に思うことを表現するのは難しいです。いつも何気なく、言葉で自分の意思や感情を表現しているのですが、実は意外と自分を表現しきれていないことに気がつきます。こうやってブログを書きながら、自分を表現しているようでも、できていないのだなぁ、と気がつくハピネス観章でした。

Comment

Comment Form
公開設定

face book
カテゴリ
最新記事
プロフィール

happiness kansho

Author:happiness kansho
世界の人々をにこにこにするためにハピネス観章が今日もいきます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
bnr_anime.jpg
bnr_tokyobouzu.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。